春来たり 舗装路長靴 ウォーキング 展望台_2022-03-13

2022.03.13(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 36
休憩時間
38
距離
11.8 km
のぼり / くだり
528 / 528 m
1
3 36

活動詳細

すべて見る

日光の歌ヶ浜駐車場から、冬季閉鎖の車道を、長靴で展望台まで歩いて、お昼ご飯を食べました、妻と2人で。

社山・半月山 山肌には雪が残り、途中で見かけた子鹿は、深雪に足を取られ歩き辛そうでした。
山肌には雪が残り、途中で見かけた子鹿は、深雪に足を取られ歩き辛そうでした。
社山・半月山 餌に興味が無さそうな渋い表情の猿です。
餌に興味が無さそうな渋い表情の猿です。
社山・半月山 何の毛でしょうか?付近は獣臭が。
何の毛でしょうか?付近は獣臭が。
社山・半月山 景勝地 八丁出島が見えます。
景勝地 八丁出島が見えます。
社山・半月山 夏は木の葉で、よく見えないでしょうね。
夏は木の葉で、よく見えないでしょうね。
社山・半月山 私たちは長靴にしましたが、ところどころ、少し雪がある程度で、今日はスニーカーでも歩けたことでしょう。
私たちは長靴にしましたが、ところどころ、少し雪がある程度で、今日はスニーカーでも歩けたことでしょう。
社山・半月山 展望台付近も、この通り。
展望台付近も、この通り。
社山・半月山 説明板は雪に埋もれていますが。
説明板は雪に埋もれていますが。
社山・半月山 景色は今日も素晴らしい!
景色は今日も素晴らしい!
社山・半月山 お昼頃は少し晴れました。
お昼頃は少し晴れました。
社山・半月山 今日は、あっさりカップヌードル。
今日は、あっさりカップヌードル。
社山・半月山 長靴ウォーキング。
長靴ウォーキング。
社山・半月山 日光男体山の頂上の形は、見る場所によって形が違います。こちら側から見ても裏側から見ても、少し平らな部分があるように見えます。
日光男体山の頂上の形は、見る場所によって形が違います。こちら側から見ても裏側から見ても、少し平らな部分があるように見えます。
社山・半月山 中禅寺湖から急に立ち上がるきれいな形です。
中禅寺湖から急に立ち上がるきれいな形です。
社山・半月山 まだまだ木の下には雪が残っているように見える山々。
まだまだ木の下には雪が残っているように見える山々。
社山・半月山 これは途中の岩ですが、山肌であれば、馬とか兎とかに見えるの言われそうなゼブラ模様です。
これは途中の岩ですが、山肌であれば、馬とか兎とかに見えるの言われそうなゼブラ模様です。
社山・半月山 展望台の少し下のあたりには、雪のせいか?壊れた標識があります。
展望台の少し下のあたりには、雪のせいか?壊れた標識があります。
社山・半月山 残雪と中禅寺湖と日光白根山。
残雪と中禅寺湖と日光白根山。
社山・半月山 日光男体山の頂上付近。丸いです。
日光男体山の頂上付近。丸いです。
社山・半月山 山頂の下、少し左側が出張っていますが。
山頂の下、少し左側が出張っていますが。
社山・半月山 冬が終われば、路線バスで来られそうです。
冬が終われば、路線バスで来られそうです。
社山・半月山 冬季は走っていませんがゲート近くのバス停。
冬季は走っていませんがゲート近くのバス停。
社山・半月山 歌ヶ浜から見る日光男体山。山頂の形は丸く見えます。
歌ヶ浜から見る日光男体山。山頂の形は丸く見えます。
社山・半月山 植生が下のほうと上のほうで違うかもしれません。
植生が下のほうと上のほうで違うかもしれません。
社山・半月山 麓にも、まだ雪が残る、男体山。
麓にも、まだ雪が残る、男体山。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。