この周辺に集中してました。 戻る 次へ

まめ・猫🐈コンビ早春の花ユキワリイチゲ/セリバオウレンに会いに👫 京ノ上山の写真

2005.01.01(土) 16:39

この周辺に集中してました。

蛇円山・京ノ上山 (広島)

2022.03.13(日) 日帰り

昨日は献血💉で山休み。 本日はユキワリイチゲをに見に京の上山へ、いつもの山友まめちゃんと… ユキワリイチゲはあまり朝早いと開いていないとの事でのんびり出発 グーグルマップを頼りに登山口を目指す🚙💨 駄菓子貸、曲り角を一か所間違えてリルートされた道はトンデモ林道😱落石がガンガンあり道幅狭し何とか抜け出たと思ったら…🈁さっき通った道😵まさかの2周目突入🔄永遠ループ☠️ 2周目終了でナビがさっきと反対の道を誘導、何とか脱け出すも途中で目的地到着宣言😤 まめちゃんナビにフォローされて、ようやく登山口に到着したが30分はロスしたんじゃないかな💦💦 さて登りましょう🏃‍🏃‍ 板橋を渡り廃墟の商店を過ぎたら、すぐ左手に登山口があります。 綺麗に下草(笹)が刈ってあります感謝m(__)m 登始めてすぐにユキワリイチゲ🌸に出会えました😍 道の真ん中にもあるので踏まないように注意が必要✋ 所々にユキワリイチゲがあり登山道も中盤辺りを過ぎると右手にセリバオウレンが😍 山頂のB29監視塔跡で昼食🔥が使えそうになかったので今日は😋お弁当で! 帰り道は某所のユキワリイチゲ群生地を見学して帰路に…結果オーライ👌 今日も楽しい⛰山登り出来ました😄