豊田近郊女子登山部😊🖐😎天王山・白山・誕生山

2022.03.13(日) 日帰り

DAY 1

誕生山⛰ この名前実にインパクトがある。 こんな名前の山が隣県にあるなら是非行きたいって思ってた。 この度女子登山部が定例ツアーを行うって事でチャンスと思い参加させて頂いた。 天王山下と誕生山下に車をデボしての縦走である。 天王山下の大矢田神社では、地元の皆様が出て清掃活動されていた。 我々が安心して歩く事ができるのも、彼らのおかげであり感謝しても、してもである。 天王山までの道のりは、サクッと登頂😊 今日は昨日体力を使い果たして、ゆっくりーいくー😫ダメかも🥲って珍しく弱音を吐く隊長の言葉とは裏腹に、ガッカツ登られる。この手の女子は自分の周りにたくさんいる為、最近驚かなくなったのは、いつからだろーか😅 山頂は黄砂?の影響で遠くまで見えなかったが、目を瞑ると素晴らしい景色が瞼の裏に浮かび上がって来た😌 素晴らしい景色で最高である🖐 白山を経由して、いよいよメインイベントの誕生山への行程だ。 誕生山!誰が命名したのだろう。 素晴らしいネーミングの山である☝️ また、誰かの誕生日に来て見たい所である。 生誕山はどこかにないだろーか! アロン命名権! 誰かのアニバーサリーに来れる山になるだろう!に😊 山って素晴らしいね! 女子登山部の皆様、いつも受け入れて頂きありがとう! そして、YouTubeネタも沢山頂きありがとう! 誰もがやってる山ネタは、アロンには似合わない!って事で! 企画案の作成🧐 カメラマンになり得そうな人は発見できた🧐 のが、今日の収穫であった😎 また、いろいろ考える事が増えた。