西穂丸山 2022.3.12-13

2022.03.12(土) 2 DAYS

活動データ

タイム

05:55

距離

5.8km

のぼり

648m

くだり

649m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 3
休憩時間
1 時間 58
距離
4.1 km
のぼり / くだり
593 / 383 m
21
40
38
7
DAY 2
合計時間
51
休憩時間
0
距離
1.7 km
のぼり / くだり
55 / 266 m

活動詳細

すべて見る

1日目、ドぴーかんで恵まれたお天気の中登山⛰ 西穂山荘までは比較的ゆるゆる〜っと。 西穂山荘に着いて、泊まるから荷物置いたりして 名物!西穂ラーメンいただいた🍜 ちぢれ麺が絶妙においしかった!そりゃ人気やわ! で、ゆったりしてから、西穂丸山を目指す。 (あっという間に着いたwww) その後は、高所恐怖症の二人やから 行けたらいいね!ぐらいで独標を目指す。 が………独標からクライムダウンでおりてくる 登山者を見て「やめよ☺️❤️」wwwwwwwwww ログ見てもろたらわかると思うけど まじで独標直下まで行ってやめたwwwwwww また夏に来るとでもしましょう(笑) そして西穂山荘まで下山して 夜ごはんの時間までおつまみと晩酌🍺 まーりーがほんっま美味そうにお酒飲む。笑 で、夜ごはんを食べてから 夕焼けを見に外出た。思ったより焼けへんだけど 良い時間やったなぁ〜🥺 夜ごはんの間、西穂山荘の支配人さんが 明日の天気予報を演説してくれて絶望的と知る。← なので、二日目は、ご来光も拝めずやったし ゆったりしてから下山⛰ 朝から、同部屋のベテランの方たちのお話聞いて 空いた口が塞がらんかった(笑) 自然と女子会みたいになってて楽しかった🤍 下山して、駐車場着いて、さぁさぁここから 前から仕組んでたまーりーへのサプライズ!!! なんと、遥々関西から西穂まで くまさん、れなぴが会いに来てくれた🚗 もうこれはほんまに感謝すぎた(´;ω;`) まーりーも驚いてくれて大成功!!! その後はみんなでごはん行って カモシカスポーツ行って、スタバ行って どこでも出来るようなことを長野で楽しんで 帰ってきました❤️爆笑 【 🅿️について 】 7時に着いて、無料駐車場は満車。 第二Pに停めました!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。