この後鎖場に 戻る 次へ

風不死登山!今回は完さんとの写真

2015.09.25(金) 10:00

この後鎖場に

風不死登山!今回は完さんと

樽前山・風不死岳 (北海道)

2015.09.25(金) 日帰り

7時40分に登山開始。お花畑経由で風不死へ。最初はなだらかで徐々に高度を上げていきます。二人の膝はかんばしくなくて休憩を多めにとりながらの山行になりました。花はほとんど終わってます。途中で雨交じりになりましたがそのまま続行。いよいよ難関の鎖場に何とかクリアして稜線に出ましたが高所恐怖症の私はお尻がムズムズ状態でした。偽ピ-クを過ぎてダウン・アップすると風不死頂上です。食事をして少し待ちましたが支笏湖が恥ずかしがって見せてくれませんでした。今回は二人とも膝が痛くて多めの休憩を取りながらの山行になりました。頂上で痛み止めを服用しての下山になりました。下りの鎖場はおっかなかった~~ということで東山回ろうと考えてましたが風不死だけにしときました。