三上山+15

2022.03.12(土) 日帰り

DAY 1

やっと暖かくなりました! やっと暖かくなりました!! やっと暖かくなりました!!! ということで,ほぼ3ヶ月ぶりにまともな山歩きに行ってきました. 寒くて朝起きれないので遅い時間スタートです. 行先は関西100の三上山ですが,それだけだとすぐ終わるので回りを繋げました. ゆうさんに触発されてフォロワーの方々が大量ピークゲットをされているので,自分も...f^-^; このコースは3年前にマーブルサクラさん,コケモモさんが逆回りで歩かれていました. 3ピーク追加になったようで今回16ピークゲットできました. (追加されたピークは写真載せときました) 冬はランニングとウォーキングだけだったせいか,登り下りの筋力・技術が落ちていましたorz カンも少し鈍ったかもorzorz ハイシーズンに向けて調子上げていきたいところです. でも久しぶりで楽しめましたね. 途中タムシバ山でKATSUYAさんと知り合い,行先が同じだったのでその先は2人です. 夕暮れが近くてやや心細くなる時間だったので安心しました^^ 三上山のメイン登山道(表・裏)は歩きやすく初級向けですが,それ以外は普通です. 北尾根縦走路や鏡山山系は鎖やロープもありアップダウンも多いです. --- 関西100 三上山 52座登頂/100座