北アルプス初登山!!?

2014.07.13(日) 日帰り

昨日の山ガールさん家のBBQに続き、今日は北アルプスの初登山で山ガールさん3名と唐松岳へとアタックして来ました。 昨日の晴天とは打って変わってどんよりとした曇り空....でも北アルプスの峰々は山頂まで綺麗に望めていたので迷うことなく登っちゃいました。 しかし... 「第2ケルン」辺りまで来るとポツポツと.... 気にせず登っていましたが、「八方池」に到着する頃には結構な降りになっちゃいました。 合羽を着用して引き続き登っていましたが「扇の雪渓」の頭まで来たところでガスが発生、風も強くなりこのまま続行しても危険が伴うと判断して已む無くここで引き返す事としました。 下山路は強くなった雨の為、川のようになり靴の中も水浸し... パンツまでぐっしょりとなって無事下山する事が出来ました。 いつものお楽しみの男飯はお家に帰ってひとっ風呂浴びてから頂いちゃいました。 今回は残念な登山となりましたが近くなのでまたリベンジしたいと思いま~す!!!

どんよりとした曇り空の中、黒菱ラインで登山開始です!!!

リフトを乗り継ぎ登山開始の八方池山荘へ。

第2ケルンで....まだ北アルプスの山々を望む事が出来ました。

八方池辺りでは合羽を着用しての登山となっちゃいました....

下の樺は爽やかな空気が漂っていました。

上の樺辺りではシラネアオイの群生が満開に!!!

扇の雪渓の頭で強風と豪雨の為、登行を断念....

土砂降りの雨の中、無事下山完了....

お楽しみの男飯はお家に帰ってから頂いちゃいましたぁ!!!

どんよりとした曇り空の中、黒菱ラインで登山開始です!!!

リフトを乗り継ぎ登山開始の八方池山荘へ。

下の樺は爽やかな空気が漂っていました。

上の樺辺りではシラネアオイの群生が満開に!!!

扇の雪渓の頭で強風と豪雨の為、登行を断念....

土砂降りの雨の中、無事下山完了....

お楽しみの男飯はお家に帰ってから頂いちゃいましたぁ!!!