徳願寺山・梵天山・駿河嶺・大鈩山・飯間山・ロンショウ・満観峰

2022.03.12(土) 日帰り

DAY 1

昨年10月に辿った道(宇津ノ谷峠~徳願寺山)を逆に辿るが、あわよくば満観峰まで足を延ばしたいと思って出かける。本日は気力・体力とも十分で願いが叶い、嬉しく思っている。 ただ、記録の中で花沢の里駐車場(現在新型コロナウイルス感染拡大防止のため閉鎖中)に到着した時点で活動を終えるところを忘れてしまい、車で移動中に気づいて終了したため距離が大幅に増えています。 なお、花沢の里駐車場の到着時間は、午後4時50分でした。 記録を参考にされる方には大変申し訳ありませんが、ご容赦をお願いいたします。 本日も肉眼では各所で富士山を望むことができましたが、春霞のため残念ですが写真には写っていません。 徳願寺山から宇津ノ谷峠の間では22人(思った以上に多くの人が歩いていました)、宇津ノ谷峠から満観峰の間では7人、満観峰では6人と出会いました。