人が多くて(@_@。 サイクリングも開始(*^^)v

2022.03.12(土) 日帰り

DAY 1

少し走りすぎ感が有り、走る足を休める意味もあって今日は自転車(*^^)v 本当なら明日アラカン自転車の皆さんと京都で行われるイベントに参加したかったのですが、京都はまだまん防再延長中、割り切ればいいのだけれどやっぱり・・・ってことで、皆さんに会えない寂しさはぬぐえないものの、次回以降に一人出遅れにならないように今シーズン最初の自転車でした。 ルートは最終的には椿大社へ行くことにして、普段とは全く違うルートで鈴鹿市域へ行き、その後も適当にルートを選びながら椿大社到着はほぼ12時、参拝客&入道への登山客で本殿も昼食を予定していた椿会館も二の足を踏むレベルの混雑、ということで鈴鹿川河川敷で山を見ながら昼食に決めて椿名物「鶏めし」と春泉堂の草餅を仕入れ、真正面に鎌が岳を眺めながらの昼食でした(*^^)v・・・山も早く再開したいものです。 このところ何シーズンもパンク無しで過ごしていたのに今日はお参りを省略した罰が当たった?菰野の三重用水貯水池堰堤下で後輪がパンク、修理を始めたら散歩中の方から自転車の保険について聞かれ、ながら運転で他人にけがをさせたりする事例が増えているので賠償保険加入が義務付けられていることをお話、現在加入している保険でカバーできればそれで大丈夫って言い添えましたが、どう見ても私よりお兄さん、免許返納したら自転車に乗らなきゃいかんのでってお話でした。