大山 阿夫利神社でお祓い

2022.03.12(土) 日帰り

DAY 1

大山の阿夫利神社・下社でお祓いをしてもらいました。毎年の家族の恒例行事で、例年はケーブルカーで登るのですが、今年は女坂を徒歩で登り下社まで。少しの時間でしたが登山を楽しみました。登り始めてから終始文句を言っていた息子も、無事下社に到着。大学合格のお礼参りを果たせました。 今回の大山でどうしても果たしたかったこと。それは、玉こんにゃくを食べること。Youtubeのこうたろチャンネルで、美味しそうに食べてたので、私もどうしても食べたかったのです。実際食べると、味がしみていて本当に美味しかった! 登山も下山後も楽しめる大山は、やはり最高の山です。

活動の装備

• パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    バディ22
  • その他(Other)
    Nruc CADELL
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)