初の北アルプス 焼岳 新中ノ湯ルート 上高地縦走

2015.09.22(火) 日帰り

DAY 1
6 時間

北アルプス デビュー (地図のスタート地点の軌跡は、GPSが補足できなかったのでずれています) さわやか信州号を利用しての登山。中の湯バス停で降りたのは私一人でした。ただ別の前のバスで一人降りた人がいたので少しほっと 新中ノ湯登山口までご一緒しました。 天気も快晴登山日和!! 登山道は、整備され危険箇所はありません。(私は何度かこけました)(笑) 山頂は、かなりの人でした。下山は、上高地に降り散策。上高地は、登山者と観光を楽しむ人で混雑。 日帰り入浴をしていざバスターミナルへ。ここではバス、タクシーを待つ人で長蛇の列。私はさわやか信州号予約なので並ばず済みましたが道路は、大渋滞やはりシルバーウィーク恐るべし。 初の北アルプス焼岳、上高地の旅は、新宿~焼岳~上高地~新宿 合計24時間の旅でした。