糸島4座縦走🎵

2022.03.12(土) 日帰り

DAY 1
7 時間

今日は体力作りの為糸島4座にチャレンジしてきました。今日は初めて地下鉄→バス→筑肥線で福吉駅に行きました。十坊山までは比較的なめらかで、急なのは最後の坂だけです。十坊山には絶対登る坊主岩があって何回みても飽きない景色でした。浮嶽へは前回(11月28日)行ったときはキツかったけど今回は案外楽に登れました😃お昼ごはんは私の大好きな大岩展望台で食べましたがご飯が美味しすぎる❗是非とも皆さんに行ってほしいです。荒谷峠から女岳はなかなかの急斜面で息があがります。女岳は展望も悪く急だし、札もないしここをメインにする人は勿体無いです。女岳から二丈岳に行かれる方、真名子木の香キャンプ場経由ではダラダラ長いです。真名子登山口経由で二丈岳に登った方がお勧めです。二丈岳でも札をいただき十坊山・浮嶽・二丈岳の札を獲得出来ました。 やっぱり累積標高差1640m、距離17㌔はかなりキツイです。ラクリマの活動日記で過去最高を叩き出しました❗もう糸島四座はしばらくいいです(笑)