DAY 1

下山し、小殿バス停あたりでゴールで終了ボタンをタップしましたら、何だか軌跡がとんでもないことに。 【本当のコース・データ】 吾野駅からスタート→浅野茶屋を通り、大きなわらじがある子の権現→豆口峠→豆口山→竹寺で精進料理→下山の前に寄り道で眺望スポット→下山開始、小殿バス停でゴール 累計標高差 上り約700m 下り約630m GARMINのログより、 歩行距離:10.08km、時間:5.34時間 吾野駅からしばらく舗装道を歩きます。ゆるい登りが延々と続くので、結構キツイ💦しばらくすると、結構な急斜面の階段がまたこれがしばらく続きます。 暑さも手伝って、かなりしんどい😣 福寿草が群生してました。春だなぁ😆 花粉さえなけりゃ〜お花をたくさん楽しめる最高の季節です。 なんとか登り切ると、展望がひらけます。低山だけど、すごい眺めでした。 本日最初のご褒美です✨ 子の権現の参道?でおまんじゅうを買って食べました。あんこがちょーおいしい 最初の目的地・子の権現でこれからも元気で楽しく山登りができるようにお参りし、登山守と御朱印、両親に足腰御守をいただきました。大きなわらじが見れてうれしかった😆 お昼ごはんの精進料理をいただくため、竹寺まで結構きついアップダウンをひたすら歩きます。豆口山は特に何もありませんでした。 花粉症で目のかゆみがひどく、くしゃみが出始めました。 竹寺の精進料理は季節の葉の天ぷらや熊笹のお蕎麦など、大変美味しくいただきました。 おなかが満たされた後、また登り。満腹だったので体が重くて、本日で一番きつかった😣 登り切ると、お寺の鐘が。先陣きって鳴らしました。煩悩はなかなか消えません😅 そこからの眺めがまた素晴らしく、ガイドさんの計らいの寄り道だったそうで、しんどかったけど景色を楽しめました。 最後の下りはたまに石や枯れ葉で滑りやすかったけど、なんとか無事に下山完了😄下山中にガイドさんが、この夏に行く予定の燕岳のお話をしてくださったり、下山も楽しかったです。 軌跡が残っていなくて残念ですが、楽しかったので良しとします😄