太郎さん次郎さん-雪山編

2022.03.12(土) 日帰り

DAY 1

今週末の山陰地方はどうなのか、山友さんに相談したら荒れそうなので南部(岡山あたり)に行こうかと…どうせなら四国はどう❓な、感じて意気投合❗️急遽決まった《剣山〜次郎笈》🚗💨 最寄りのICから見ノ越登山口迄は正に秘境😱R 438は山に入るとずぅーと雪道で登山前から疲れました。スタッドレス履いてて良かった😅 今日の剣山はまだまだ雪山だけど固められたトレースも雪解けが進んでるみたいで正にツボ足地獄😱10歩に3歩は股下までズッポリ❗️計画じゃ次郎笈縦走だったけど次郎笈峠あたりで体力的時間的に無理と判断🥲(ワカン全く必要ないと過信して不携帯) 太郎山山頂まで引き返してランチタイム🍙 展望はやや霞んでるけど穏やかで春の陽気、貸切状態の天空のデッキで堪能できました。 慣れない山に天気予報だけで下調べなく決行したのが今回の反省点ですね〜 剣山舐めてました☹️ 来季リベンジの山行きでした。