友人と一緒に百名山🎶今シーズン最後の雪山かな❓今回は荒島岳😆

2022.03.12(土) 日帰り

DAY 1

先週、先々週と2週連チャンで雪山に行きましたが… 前回の武尊山の景色が良かったので更にお代わりとして三週連チャンの雪山体験の為、今回は荒島岳まで遠征して来ました😆 ただ前日は代休のはずが急遽仕事に… しかも残業のオマケ付き(^◇^;)ゆっくりするはずが… そんな中朝早くから向かった為か、寝不足気味でしかも間違いなくオーバスペックの装備と言うこともあり、急登が予想以上に辛い😭 更にウェアを脱いでもブレスサーモが熱く、もう汗だく🤣 友人と2人で夏山ですか‼️と言わんとばかりにヒイヒイ言いながら登りましたよ(;´Д`A でも頑張った甲斐もあり、未開の地である冬の荒島岳まで無事に行くことができました✌️  一週目は極寒の北横岳  二週目は晴天の武尊山  三週目は小春日和(いや夏日和か…)の荒島岳 同じ雪山でも三週に渡って全く違う雪山を楽しませて貰いました✌︎('ω'✌︎ ) そうそう…荒島岳の駐車場はかなり混んでましたので、もし行かれる方はお早めに😅