セイラさんから黒髪周回

2022.03.12(土) 日帰り

DAY 1

3月早春の土曜。 くじゅうや阿蘇では野焼き広がる休日 🐻さんと九州最強の低山と噂の黒髪山へ! 福岡市から一路唐津回りで竜門ダムP 久しぶりの山行で心踊ります まずは青螺山! しかし、取り付きから登りだすとどうでしょう… キツい💧 低山ほど登りはじめがハード セイラ〜、セイラ御前!の柔和な語感とは裏腹に 足取りの重いことよ!息も切れる。そしてなかなかpeak到達を許してくれない 黒髪山への登り返しを含め、岩場に鎖・ロープにハシゴの連続。面白く楽しめました 昼飯は黒髪山の山頂でcupnoodle & coffee 大展望を仰いで最強低山を実感してから、下山ルートへ。4座を巡りましたが、すっかり頭を空っぽにし、ココロを充す山行でした 帰路は武雄温泉元湯のヌル湯に浸かり、西中洲でbeer&モツ鍋で締めることができました 🐻さんお疲れ様でした〜&運転もありがとうございました😊