誰も登らない😂ブルーな🤣泣面山

2022.03.12(土) 日帰り

DAY 1

泣面山 函館市の東側にある山 太平洋が見えます 旧南茅部町にあり 蝦夷松山からは ミニ駒ヶ岳の様に見える カッコいい山です。 旧南茅部町は漁師町で 訛りが強く ナゲツラヤマと言います😂 函館市の旭岡から進み 万畳敷から登ると 夏は30分程で登れる様ですが 尊敬するイタPさんの 日記を見ると ジムニーでも厳しい様です😂 川があるので熊さんが多く 今年の冬絶対登るリストに 入れていた山でした。 仕事もプライベートも 忙しく今日しかないという タイミング。でも1人では キツい山。。。 以前からtotoさんに タイミング合えば行きませんか? とお声がけしていたので メッセージ送ると 一緒に 登ってくれるとのこと☺️ 少し風は強かったですが 快晴で最後は素晴らしい景色を 見れ大満足の山行と なりました。 totoさんありがとう ございました。 不甲斐ないペース お許しください😂 雪質は最悪 シャーベット上で おデブな私は今日も ズボズボです 登るなら 1月が良いかなと 思いました。 もうしばらくいいけど🤣🤣🤣 登りのトレースは 私のせいで 遠回りしています 誰も参考にしないと 思いますが😂 お気をつけて😂 林道までは もう二度と登らないと 思いましたが 稜線出てからの景色は 素晴らしい山でした。 水500ml お茶500ml 菓子パン一個 チョコ一袋 スライドもちろん0ですが うっすらトレースありで とても有り難かったです ありがとうございました🙇‍♂️ 登りたいと 思ったきっかけの ブログです http://sakag.web.fc2.com/nakitura10.htm 私が 登山初めてすぐに 亡くなってしまい とても残念ですが 今もたくさん情報 頂いています🙇‍♂️