今水登山口より東尾根~大船山~段原~米窪~今水

2018.02.27(火) 日帰り

DAY 1

前回の雪山登山で、諸事情により山頂を踏めなかったコースです(*´・ω・`)b 今日が休みで良かった❗(*´▽`*)こんな登山日より滅多にない❗ 登山口周辺は雪が無かったけれど、30分も歩けばシャーベット状の雪。その下にトゥルットゥル✨の氷!(|||´Д`)滑る滑る~ 同行者がアイゼンを忘れてきたので(!)今回は二人でアイゼンをつけないで登る練習をすることにしました(笑) 固く締まった雪に靴先を蹴りこんで一歩ずつ一歩ずつ…なかなか進まんし・・・(;´Д`) やっと御池が見えた時は感動‼でした。 山頂は先客が一人だけ。 風もなくポカポカで積雪の九重連山を眺めながら贅沢なランチタイム。 下山は米窪をぐるっとまわって周回しました。下山に使ったルートは雪が深くて足をとられますが凍っていないので滑ることはなく安全に歩けました。 日が長くなったので明るいうちに車に到着 (´ー`*)ホッ 1日よく遊んだ~❄