天空の稜線散歩🏔️✨銀杏峯・部子山

2022.03.12(土) 日帰り

DAY 1

冬山を楽しめる期間も残り僅か 今日は以前より行ってみたかった銀杏峰~部子山周回へ挑戦してきました🙂 富山の山友さんのヤマスギさんと先週から計画していました📖📱 ヤマスギさんとは3週連続(取立山、千石城山、今日)の山行です~メチャ仲良し🤣 お互い初の銀杏峰だったので、時間と気象条件と雪の状態を見ながら、ピストンにするか周回するかを計画していましたが、2人とも最初から周回しか頭にありませんでした😆 序盤戦は3/9(水)に登った荒島岳🏔️の筋肉痛などからイマイチ調子が出ませんでしたが😱、いい景色に出合うと速攻で復活、いつものシバに戻りました🎵 銀杏峰~部子山へ向かう稜線の景色が素晴らしく✨💯真っ白な部子山🏔️が圧巻でした! 最近登った冬山、取立山🏔️、荒島岳🏔️にも負けない圧倒的なスケールを存分に楽しむことが出来ました✨ 周回コースへ行けて大満足な一日になりました😄 登りの途中でフォロワーのみつえさんとドラえもんさんに出会い、挨拶とお話させていただくこともでき、とても嬉しかったです😄 お二人ありがとうございました! めちゃめちゃ元気でました~🤣