比叡山【無動寺回峰道】1DAY回峰行‼️ & YouTube▶️版Plus

2022.03.12(土) 日帰り

DAY 1

こんちわ〜😁✌️ 前日まで最後の仕上げに雪山行こかなぁ❓ それとも雪ナシの例のコース❓…🤔どっちしよっかなぁ〜って迷ってさ😁 フカフカじゃなくガシガシ固くて、真っ白がちょい汚れ出してるっぽい雪山よりさ😅 雪山は来シーズン❄️の楽しみに置いといて…まっ❗️今シーズン10回以上雪山楽しんだからいいっか❣️ …ってコトで今回のレンジャー's トレッキン 憧れの『千日回峰行』の行者道のひとつ…比叡山⛰【無動寺回峰道】に、また歩かせて貰いに行ってきたんよ〜 一見厳しそうな響きのこの行程やけどさ なんやろ…なんか包み込んでくれるような… 柔らかで優しい『気』っちゅうの❓ なんか穏やかな気持ちで歩ける大好きなコースなんよ 「なんやそれ〜❗️なんか、なんか…て、 言うてる意味分からんがなぁー」…って⁉️😁 そしたらね〜 まずは下の写真たちとキャプション読んで 仕上げに、今回も張り切って創ったYouTube▶️観て見てくれたら、そんなんが伝わるずら😁✌️

比叡山・横高山・梶山 おっ💦と…写真は延暦寺『東塔』過ぎての『西塔』への残雪残る小径からショット😁

今回は、延暦寺東棟の観光的なんパスしての
中々歩きごたえあって素晴らしいコース👍

YouTube▶️でね😁
おっ💦と…写真は延暦寺『東塔』過ぎての『西塔』への残雪残る小径からショット😁 今回は、延暦寺東棟の観光的なんパスしての 『飯室回峰道』の大比叡への山側ルートで阿弥陀堂裏側に出てみた 中々歩きごたえあって素晴らしいコース👍 ってコトで…延暦寺東塔は阿弥陀堂辺りだけ寄ったんやけどビデオ撮ってて写真撮り忘れ😅 YouTube▶️でね😁

比叡山・横高山・梶山 観光客で賑やかな東塔エリアに比べて、
西塔は、こんなに立派なゾーンのに、いつ来てもがらんとしてる
だから余計にココが好きなんよ❣️
『気』が薄れて無い感じって言うのなかぁ〜
なんか凄い心地よいのよ
観光客で賑やかな東塔エリアに比べて、 西塔は、こんなに立派なゾーンのに、いつ来てもがらんとしてる だから余計にココが好きなんよ❣️ 『気』が薄れて無い感じって言うのなかぁ〜 なんか凄い心地よいのよ ほんとに心に温かく包み込んでくれる『気』が漂ってて穏やかな気持ちになれる
比叡山・横高山・梶山 ココに来たらコーヒー☕️タイム
ってキメてた『玉体杉』と『蓮台石』

杉の横の蓮台石
有り難く座らせていただきコーヒー☕️&おやつ🥐
今回のコーヒーはフレンチプレスで❣️
そんなシーンはYouTube▶️で😁✌️
ココに来たらコーヒー☕️タイム ってキメてた『玉体杉』と『蓮台石』 杉の横の蓮台石 回峰行者が唯一腰を下ろして、疲れた体を休め「ほっと」出来るところなんよ 有り難く座らせていただきコーヒー☕️&おやつ🥐 今回のコーヒーはフレンチプレスで❣️ そんなシーンはYouTube▶️で😁✌️

比叡山・横高山・梶山 最後に楽しみスポット❗️
日吉大社⛩『牛尾神社』
ココからの眺めはやばい‼️
…って言うか😅

降りぎわに気付いてのショット😁
まっ…
YouTube観てちょ💦
最後に楽しみスポット❗️ 日吉大社⛩『牛尾神社』 ココからの眺めはやばい‼️ …って言うか😅 社も琵琶湖見下ろす眺望も一生懸命動画撮ってて…写真撮り忘れ💦💦💦 降りぎわに気付いてのショット😁 まっ… YouTube観てちょ💦