行って来ました、二ノ岳・黒岳・鶴山・秋葉山

2022.03.12(土) 日帰り

DAY 1

長崎県内大陸側のYAMAP山マークのある山で、 一般的に入れない山の未踏1座がニノ岳でした、が、 セイゴさん、丈至さんがチャレンジ‼️ 合法的に完登された日記を拝見していたので、 チャンスを伺っておりました😊 ただ、かなり手強い山のようなので、藪が静かなうちにと思い、アタックして来ました😃 もし、行かれる方は、中級以上の藪漕ぎスキルと諦めない強い気持ちを持って、行かれてください😅 手付かずの自然が待ってますよ😆 あ、それと、ニノ岳から蚊焼までは電波無しです😔 お気をつけて〜😊 今回の旅費:¥1060 長崎バス川原・岬木場行 茂里町ココウォーク内0810発 川原木場0903着 ¥620 長崎バス茂里町ココウォーク行 栄上1329発 長崎駅前1414着 ¥440 今回のご褒美:¥1280 桂風堂満ん月 ¥280 大庄水産漁師メシランチ ¥1000 今回出会った獣 野うさぎ 1