2018/2/27 剣山(1,955m)

2018.02.27(火) 09:41 - 2018.02.27(火) 14:52
Tsurugisan(Tokushima) (Tokushima, Kochi)
2月最後の定休日は職場のメンバーと一緒にぷち遠征、地元愛媛県から車で3時間の徳島県の剣山へ行ってきました❄ 次郎笈へと続くたおやかな稜線はすっかり春山の雰囲気でした🗻🌸 本当はもっと白く輝く姿に出会いたかったけど、もう2月も終わりですもんね🔚

今回は働いているお店のスタッフのK君、Sちゃんも一緒です。久しぶりの2人との山登り楽しみだなあ。

厳かな気持ちでこの日の安全登山を祈願しました。

登山道で見かけたブローチのような綺麗な形の松ぼっくり。

キラキラと光が当たる雪の上に伸びる木陰が美しい瞬間。

空が見えてくると一気に景色がひらけます。

サングラス装着!一気に中国人観光客になります(笑)。

ぷちスケートリンクを見つけたので、夫とK君でチームパシュート💫🏂💨

登山リフト西島駅付近では動物が多すぎです。

毎回恒例の三嶺つまみ👌

動物たちは道を分かっている😼🐾

鳥居にタッチ💕

空の方に向かって歩いていくと、頂上はすぐそこ❗

雪山の造形美シュカブラと青空☀

頂上でみんなでハイチーズ📷

大好きな次郎笈への稜線🗻

我が家のランチは自家製スープと肉味噌で作った担々麺🍜✨今回もアツアツフーフー美味しくできましたー‼っとここまでは良かったものの、ラー油のビンの蓋が開いてザックの中が大変なことに😱😱😱大反省💦

K君のランチはバターで温めたほくほくご飯&カレー🍛いい匂いが充満してます✨

Sちゃんのランチは小籠包🍥手軽で見映えのいい蒸し料理いいですねえ💕

鍋用ラーメンが山では使えるのではという発想から生まれた山飯でした🍜

ランチのあとは広~い山頂でみんなで山ヨガ💃
ありがとう😆💕✨

ランチのあとは広~い山頂でみんなで山ヨガ💃 見上げれば青空と美味しい空気。気持ちよ~く深呼吸して心も体もリフレッシュ✨ いつも山では一人でポーズとってることが多いけど、みんなと一緒だと楽しさ倍増😁✌ ありがとう😆💕✨

名残惜しみながら下山開始💨

滑り台×2発見❗けっこうロングコースでした😆

このデザインなら旅行などにも使えるしいいお買い物でした😁✌

夫婦2人分の登山靴やアウターシェル、ゲイター、手袋など、登山口で身につける道具をポンポンまとめて放り込んで収納できるトランクケースのような60リットルサイズのボストンバッグを新調👜 山登りの日の朝はこれとザックを持って車に乗り込んでお山に出発するだけ🚙💨 特に雪山の時期は荷物が多くなりがちで、あっちに靴、あっちにパンツと、バラバラになってるのが面倒だったんです💦 このデザインなら旅行などにも使えるしいいお買い物でした😁✌