サクッと北横岳/2022.03.12(Sat)

2022.03.12(土) 日帰り

DAY 1

北八ヶ岳ロープウェイ🚡の始発は9:00 今から行けば間に合うな!! 北横岳はゆる雪山ハイクで行動時間も短いし なんせ天気もいいし☀️ ってことで 朝起きて、ろくに化粧もせず、 いるものだけザックにちゃっちゃと詰めて、 思いつきで、本当に来てしまった。ひとりで。 こんなときのために 日頃から行きたい山の登山計画をためているのが 役に立った😂 駐車場9:00到着🚗 土曜だから混んでるかなとおもったけど 第1駐車場に普通に停めれました。 ビーナスライン雪なし、凍結なし。 始発のロープウェイがちょうど出たころ、 チケットをすんなり買って、 次発9:20 のロープウェイ、最後の2人目。 ロープウェイは50人乗りでした。 (コロナのため。通常100人乗り) 冬季シーズン 9:00〜 00/20/40分ごと。 ロープウェイ乗車7分。 スノボも登山者も、両方まちまち。 山頂付近人が多くて団体で渋滞してる箇所も。。 北横岳だけではやっぱり物足りなく、 大岳、縞枯、三ツ岳等 どこか足を伸ばそうとおもったけど 人も多いし街でゆっくりしようと下山。 11:10の下りロープウェイでそそくさ帰り、 縄文の湯♨️で久しぶりの温泉に浸かって 街で色々要済ませ、充実した土曜でした🌟