【蛭ヶ岳】11年目の黙祷を最高峰から。

2022.03.11(金) 日帰り

DAY 1

蛭ヶ岳も、いつでも行けると言っていつまでも行かないパターンになっていたのデス( ̄∀ ̄) 今日はその宿題の回収!! 時間合わせまでは難しいですが、今年の3月11日黙祷は特別な場所で。 軌跡はトイレSTART、トイレGOALです🚻 お山⛰は予想以上のアイスロード(´Д`;) 姫次や頂上の雪なし画像見てたので、まあ途中に一部残雪❄️地帯があるだけだろうと思い込んでおりましたー😵 そのせいで行きに負担となったのが軽アイゼンの脱着時間。もう抜けたかなと考えて外し、再び装着の繰り返し(><) 結論、一度付けたら頂上までそのままでヨカッタのデシタ。 上りも軽アイゼンの噛み具合が思いのほかで、一歩一歩に負担がかかりましたが、何より下りに時間を費やすことに。要全集中。 ところどころで顔見せる木階段がやっかいで、アイゼンだと歩きにくいだけでなく、引っかかってスッコロブ危険も!! 集中切れてた時に、何度か前へ飛んで行きそうになりました(;゚Д゚)! 話は変わりますが、たまに休憩時間が移動時間に組み込まれてることありますよねー。姫次も頂上も休憩してないことになってる……一時停止と再開の場所が違うとなりがちなのかなぁ?