2月26日 伊吹山

2018.02.26(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

憧れていた伊吹山に長ぐつ先輩が 連れて行ってくれました😊 夜中0時過ぎに地元大阪泉州を出発🚕💨 下道をずっとお喋りしながら安全運転 エコドライブで行きました💨 4時前には、伊吹山近くの道の駅に 到着。 40分ほど😪仮眠して、登山口近くの民家の駐車場に駐車。 まだ暗い中での、6時前にアタック開始🚶‍♂️ すでに3合目までで、結構疲れる😵😵 6合目からは、地獄の登り😭 しかし山頂は🏔気温7度の快晴☀️ 先月ポンコツ登山部で登った高見山山頂の 気温マイナス12度とは大違い。 居心地がよく、昼寝ができるほどの快適の中、昼食をいただきました🍜🍙🍞☕️ 気分良く山頂を後にすると、本当の地獄は これからでした😱 なんだこの下りは🤢🤮🤑 屋根屋で鍛えた高所も通用しない程の 地獄の下りではないですか😵😵 ビビりながら足元だけを見て、一歩一歩下りました。 だんだん慣れて来て人生初の ヒップソリ、年甲斐もなく 楽しみました😄 最後の1合目からの下りは、靴が汚れるのを嫌って、林道(車道)で下りました👟 とても楽しい1日でした。 長ぐつ先輩、ありがとうございました🙇