🌲南方森林公園🌲備前市吉永町

2022.03.11(金) 日帰り

DAY 1
1 時間

兵庫県遠征の下道移動中によく見ていた、備前市は吉永町での案内看板 🌲南方森林公園🌲 気になってはいたんですが、なかなか改めて時間をとって「行くぞっ…」と、気持ちの切り替えができない位置関係…(笑)💦 仕事から帰って…こたつで一息! ダラダラモードになる前に、靴下履いてエンジンスタート(笑)できるか? コレが家での一番の頑張りどころピーク山場です… 私的に、靴下履くまでが、なかなか山モードに切り替わらないので…勝負なのだっ! 暑くなる前に天気のイイ今週一週間予報だったので 夜勤明けですが… ソワソワ気分に我慢がならなくなり出かけてみました! ナビゲーションで🌲南方森林公園🌲の入口まで、デッカイ🦌鹿・🐗猪除けのゲート、映画のヤバい場所に入るかのように、車を止めゲートを開けて中に… しばらく荒れた車道を🚙ノロノロと… 途中の空き地に🚙車を止めて… ハイキングコース🚶‍♂️へ… ハイキング道中… 🦌鹿🦌2匹… 見所は少なめ… 妄想よりも荒れた感じでしたが… 収穫もあり… 枝道チラホラ… 和気閑谷学校までのオリエンテーションコースの発見あり… 下山してぱん屋のご主人から観音寺山からも繋がってることも聞けたり… 松本寺方面も繋がってたり… 次に脚を延ばして繋げて楽しみが広がる予感… ダラダラせずに… 動いてみるとなんかの繋がりが広がる… 素敵なハイキングとなりました。 さて、帰って一眠りして… 最終日ラストのお仕事・お仕事…💦 お仕事キライやぁ~(笑)