有田から黒髪、黒岳へ縦走 有田ジャンダルム・蓮花石山・金山岳・英山・本城岳(前黒髪)・黒髪山・黒岳

2022.03.10(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

前回の黒髪連山11座縦走で、周れなかった有田エリアのスターとポツン山の黒岳を、黒髪経由で歩いて来ました😃 今回は、久しぶりに本気の藪漕ぎをさせていただけて、冒険感増し増しで楽しませてもらいました😆 特に、有田ジャンダルムのルート外の2つのピークハントは、スリル満点の絶壁と岩場の密な藪をいかに攻略するか、ビビりながらでしたが、ホント面白かったなぁ😃 乳待坊からの雄岩と雌岩の迫力ある姿にも心が躍りました😆いつか雄岩へチャレンジしてみたいなぁ😊 今回の旅費:¥3790 JR長崎本線肥前山口行 浦上0606発 喜々津0623着 JR大村線佐世保行 喜々津0628発 早岐0746着 JR佐世保線肥前山口行 早岐0752発 有田0804着 ¥1680 西肥バス三間坂駅前行 赤田1714発 1721着 ¥260 JR佐世保線早岐行 三間坂1829発 早岐1854着 JR長崎本線長崎行 早岐1906発 浦上2033着 ¥1850