鳥海山・岩木山・追子森・黒森

2022.03.10(木) 日帰り

DAY 1

今日は晴天で仕事がお休み! やったーーーーーーーーー! さてお山へレッツゴーです! 今日は登ったことのない追子森、黒森の山頂を目指して車を走らせていると晴天の岩木山の誘惑がw 熊が出る前に、笹藪が雪で覆われているうちに思っていましたが、岩木山の誘惑に負けてしまいました。頑張れば行けなくもないしとりあえず岩木山山頂へゴーゴー🚶‍♂️ 岳ルートの駐車場に止めて準備前にまずはトイレと思いましたが封鎖中wなんとここでミラクルな出会いがいつも山行を参考にさせていただいているさすらいのダイバーさんと直次郎さんとばったり!使えるトイレの場所まで教えてもらい無事に用を足すことができましたw そんな楽しいスタートを切ることができ、順調に山頂までサクサク進むことが出来ました。下山しながら、やっぱり追子森へのトラーバスは厳しいかなと思っているとなんとまたここでさすらいのダイバーさんと直次郎さんとスライド!アドバイスを頂き無理をしない程度でチャレンジすることにw どーにか本来の目的の追子森と黒森のピークをとることができましたが沢下り上りは久しぶりにキツかったです♪ 今日もお山よ、ありがとうございます! そして素敵な出会いに感謝!