金勝アルプス 初の後天狗岩に挑戦

2022.03.10(木) 日帰り

DAY 1

昨日は氷ノ山でスノーハイクを楽しみましたが、今日も天気がいい✨ 天気良い日には山に行かないともったいない❗️ ならばと、今日も近所の金勝アルプスへ🚶🏻 金勝アルプスといえば、皆さんの活動日記で最近目にする後天狗岩🪨 気がつけばYAMAPにもスポット認定されていましたので、YAMAPの地図を頼りに寄ってみることに😁 行ってみると、印と轍がしっかりあり、迷うことなく辿り着くことができました👍🏻 後天狗岩からの眺めはなかなかの迫力✨ 綿向山、霊仙山、伊吹山まで見ることが出来て、行く価値大アリのスポットでした😆 昨日楽した分、今日は久しぶりに主要ピークを全部周って、良いトレーニングとなりました。 最近は10km未満の山行ばかりでしたが、日が長くなってきたので、そろそろ長距離のトレーニングのために湖南アルプスも巡りたいと思います😁