御在所岳 本谷〜大黒岩〜山頂〜中道 周回

2022.03.10(木) 日帰り

DAY 1

雪の本谷を楽しんでくるぞ〜!の回 寒波は何処へやら?⛄ 鈴鹿山脈に春の足音が聞こえてきました☺ 嬉しくもあり、淋しくもあり。 雪が締まっているうちに、本谷を登り納めましょう♪ 最初は穏やかにスタート。 所々踏み抜き跡があるので慎重に進みます。 でも歩きやすいよ🚶 しばらくアイゼンもピッケルも出番なし。 ジョーズ岩が近づいてくると、雪も深くなってきたのでアイゼン付けます。 おぉ安心感増すねー😄 本日の核心部であるジョーズ岩もピッケルがあれば不安なく進めました。 後はロープウェイのゴンドラ🚡に手を振りながら、急登を登りきって大黒岩に到着〜♪ この景色は尊いな〜!!! 大休憩して、しばらく景色を楽しみました💕 ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 せっかく登りきったので、ちょっと歩いて山頂を踏んできます。 本日のヤマメシは、寿がきや台湾ラーメンを具だくさんトッピングしていただきました🍜 お腹も満足〜♪😆 下山は歩きやすい中道を、サクサクっと進んで行きます。 キレット・地蔵岩・負れ岩が次々と現れて、飽きずに歩けるのもマル😄 気がついたら鈴鹿スカイラインまで下山終了。 ほんのり膝が笑ってらっしゃいます😂 歩き方には気をつけないとね。 雪の御在所岳もそろそろ終盤です、名残り惜しいけど雪山を堪能した1日でした♪ これにて本日の山行を終了しま〜す♪ ありがとうございました💕 (*˘︶˘*).。.:*♡ Instagram⇩ https://www.instagram.com/yamap_yonechan

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 中道登山口に下りて来ました〜♪🐸
暖かい1日でだいぶ汗をかきました。
もう春ですねぇ。
充実した山登りでした、ありがとうございました!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

Instagram⇩
中道登山口に下りて来ました〜♪🐸 暖かい1日でだいぶ汗をかきました。 もう春ですねぇ。 充実した山登りでした、ありがとうございました! ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 Instagram⇩ https://www.instagram.com/yamap_yonechan

活動の装備

• パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    スナップ
  • マムート(MAMMUT)
    ソフテックトレッカーズパンツ
  • プリムス(PRIMUS)
    153ウルトラバーナー
  • ローバー(LOWA)
    アルパイン エクスパートGT
  • グリベル(GRIVEL)
    Gゼロ
  • マムート(MAMMUT)
    EL CAP
  • トランギア(trangia)
    ラージ メスティン
  • ドイター(deuter)