リベンジ‼️日光白根山

2022.03.09(水) 日帰り

DAY 1

いつもご覧いただき ありがとうございます😄 今日は天気がかなりいいので 挑戦したかった「日光湯元から日光白根山ルート」に挑戦してきました😀🎶 仕事の関係で遅めの出発💧 天気は良好 気温も高く登り初めは薄着でもいい位☀️ 日光湯元スキー場端から登山道に 入ると腰まで埋まる雪☃ 尾根までの登りが辛いです💦 トレースはしっかりあり 日光白根山山頂まで続いてます✨ 天狗平ですれ違った方が 避難小屋で一泊して、 朝に山頂までトレースをつけたとのこと😭 直登トレースですみませんっと言っていましたが 本当にありがたいです😂 トレースが無かったら諦めてました💦 気温があがって 雪崩の心配はありましたが大丈夫でした (いつか雪崩が起きそうではあります😅) 山頂の景色は最高✨ 群馬県側の山々の景色が特に綺麗でした🌟 下山を開始したのが14時過ぎで ヘッデン下山を覚悟してましたが ギリギリ間に合い へろへろな状態で駐車場に到着😵 帰りに日光やしろの湯で 温泉に入り帰宅しました♨