谷川岳での出会いに感謝🙏

2022.03.09(水) 日帰り

DAY 1

群馬遠征2日目〜谷川岳〜 待望の谷川岳、天候はバッチリ👌 ロープウェイで天神平まで🚡 ザンゲ岩付近でコヨゥテさんと少しお話をしながら登る🥾 今日は俎嵓狙いで来られたらしい🏔 体力に余裕があったら向かわせて頂きますと別れる。 トマ・オキを巡り避難小屋からコヨゥテさんを探すが見えない💦トレースと余力があるのでオジカ沢ノ頭へ向かいました🥾オジカ沢ノ頭中腹辺りでコヨゥテさんを発見😳こちらにも気付いて待っていただき合流🙇‍♂️ 時々膝あたりまで踏み抜く🦵コレならスノーシュー持って来るべきだったと悔やむ😩風もトマ・オキとは比べ物にならないくらい強く冷たく、とても同じ山とは思えないほどでした😱 コヨゥテさんの後にてオジカ沢ノ頭に到着🏔 そこからの俎嵓🏔カッコ良かったなぁ〜✨ ちょっと大きめのクラックも気になり、スノーシューも無かったので今回は諦めました🤦‍♂️ 次回があったらチャレンジしたいです💪(坂さんのレポで予習しなきゃだな💦) 谷川岳の素晴らしい眺望に癒され満喫出来ました✨