氷ノ山とついでに赤倉山

2022.03.09(水) 日帰り

DAY 1

今シーズン、ずっと行こうと思っていた氷ノ山についに行ってきました❗️ 天気は薄曇りでしたが、風はあまりなく、 緩やかな稜線でスノーハイクを心ゆくまで楽しめました😊 スノーシューやわかんが必要かと思っていましたが、程よく締まった雪質だったので、 持って行ったわかんはお守りとなり、 終始アイゼンだけで事足りました👍🏻 リフトで楽させてもらったおかげで、 体力と時間に余裕があり、冬にしか登れない赤倉山にも登頂出来ました😄 赤倉山頂上からはこの日歩いた稜線が一望出来て、氷ノ山越避難小屋からもすぐだったのでオススメです✨ 氷ノ山越からの下山はなかなかの急勾配だったので、踏ん張ることを諦めて尻セード😅 これがスピードが出て、とても楽しい❗️ あっという間に下山出来てしまって、名残惜しかった🤣 本日はリフトで標高稼いでからの緩やか稜線歩きだったので、体力的にとっても楽でした✨ 苦しい思い出がないので、お気に入りの山となりました😍(笑) 今度は厳冬期にスノーシューで歩いてみたい🤩