荒島ブルーを求めて✨荒島岳🏔️

2022.03.09(水) 日帰り

DAY 1

有休消化のため久しぶりの平日休み 今週は天気がいいので迷わず山へ🏔️ 荒島ブルーが見たくて荒島岳🏔️を選びました! 今冬2回目、通算6回目の荒島岳です✨ 前回(2/12)は天気はまずまずでしたが、山頂が爆風で寒すぎた🥶ので、今回は山頂に少し滞在し景色を楽しめたらと思って向かいましたε=(ノ・∀・)ツ 途中6:00に取立山の駐車場を通過、車は2台でした🙂 6:45くらいに荒島岳の駐車場へ到着、自分の車で16台目でした しゃくなげ平までは、風もなく快適です 雪の状態を見ながら、もちがかべからはピッケル⛏️を装備しました 山頂付近はやはり風があり寒かったですが、前回よりも風は弱く、また天気はまずまずで白山、別山、経ヶ岳などがキレイに見えていました🏔️ 快晴☀️とはならず荒島ブルーまでは見られませんでしたが十分に冬の荒島岳を楽しむことが出来ました 冬山を楽しめる期間も限られてきましたが、可能な限り、絶景を求めていこうと思っています✨