雪を甘く見てすみません🙇

2022.03.08(火) 日帰り

DAY 1

三年前より行こう行こうと計画は立てましたが行けず、本日強行しました。3時に出発して、5時30分到着、まだ駐車場には1台のみ、松手山を目指し登山口を探し回り結局見つからずにこの時期は雪に埋もれていて他の方についていきました。寒さのためスマホのGPS も狂い私も狂ってしまいました。ここは、ワカン、スノーシュー、スキーでないと厳しいようでした😢歩く度に膝まで雪に埋もれ、そこから足を抜きの繰り返しでした😅スキーの方たちに追い抜かれとても寂しくなり途中、お湯を沸かし珈琲を飲みましたが腿がひきつり、膝ががくがくになり、気力がなくなり、やむ得ず撤退してしまいました😵やはり、山によって装備が違い、登山の奥の深さを染々と感じ、湯沢に温泉に入りに行き、足の治療をしました。寿司を食べ大分良くなり来週には装備を用意して再チャレンジします🙇どうか暖かく見守って下さい🙋