畦ヶ丸山

2022.03.07(月) 日帰り

DAY 1

西丹沢ビジターセンターから畦ヶ丸山、 大滝橋バス停のルートで歩いてきました。 フォロワーさんのコースをそのまま参考にしました。 沢沿いを歩くのは初めてで、道標はあるのですが、 何度かコースを外れそうになりました💦 途中後ろを歩いてる方にルートを間違えてることを教えて頂いたり、、ありがとうございました🙇🏻‍♀️。 水の流れる音を聞きながら歩くのは気持ちがいいですね😊 新緑の時期とかにまた来たいです。 山頂手前の登りが思ったよりも長くて、疲れました。 とてもきれいな避難小屋でお昼。 今日登山口に向かうバスでスプーンを忘れたことに気づき、、途中で枝を拾って🍙包んでいたラップとファーストエイドの中に入れてたテープで作りました。笑 下山のルートは道幅が細く、片側が切れ落ちてるような道が多かったのでちょっと緊張。 今まで歩いた中でいちばんワイルドな山行になりました😊笑 今年の夏は、山頂まで行かなくても ちょっと沢沿いをハイキングしたりしたいなと思いました😊