ズドドン富士山(笑)大野山山頂は景色良すぎる(笑) 戻る 次へ

松田桜まつり~高松山・大野山トレランの写真

2022.03.07(月) 11:05

ズドドン富士山(笑)大野山山頂は景色良すぎる(笑)

松田桜まつり~高松山・大野山トレラン

高松山・大野山 (神奈川)

2022.03.07(月) 日帰り

前回、新松田駅からスタートした時に松田でさくらまつりが開かれているとのことでしたので、今回は、別ルートの探索も兼ねて訪れてみました🙆 今回のルートは、 新松田駅~松田さくらまつり~高松山~日影山~大野山~新松田駅の周回コース 満開の河津桜と菜の花のコントラストが美しく、天気もよく富士山も出てくれていました👍 高松山・大野山の景色も抜群によく楽しいトレランになりました🙆 ただ、今回使ったルートで、 林道秦野峠を過ぎ、秦野峠へ向かう手前で日影山に向かうYAMAPルートがあるのですが、これは、オススメできないルートでした(苦笑)😓 ・秦野峠手前の分岐点を少し進むと、右側が土砂崩れ(左側を歩けば大丈夫) ・登山道のトレースが消えかかっている ・標識が無かったり赤目印がほぼなく道迷いしやすい(都度アプリ確認すれば大丈夫) ・急登、急下りがあり、手すりロープもないので、下るときは安全のため、根の張っている根っこや木を探って掴む必要がある オススメできませんが、通る方がいる場合はお気をつけくださいませ🙏😖