若杉山~宝満山8座トレーニング

2022.03.06(日) 日帰り

DAY 1
2 時間

若杉山から宝満山の8座縦走 宝満山頂から連なる尾根道 いつか、いつか挑戦しようと 思っていた。 ちょっと(かなり😅)楽ちんして 若杉山の山頂に近い登山口までは車移動ですが…😉 7:00 JR篠栗駅集合 駅から歩いて移動した ワンダーホーゲルの若者を横目に ここは、車移動します🙇‍♀️ 7:30 若杉山へスタート ①若杉山 山頂下の若杉鼻からは遠くに 三郡山と宝満山が…遠いなぁ オーッ✊行くっきゃない! ②鬼岩谷 ③砥石山 ④前砥石 ⑤三郡山 昼ご飯、行程の半分は歩いたので あとは、宝満山を目指すのみです これから先は慣れた登山道なので ひと安心😌 ⑥頭巾山 ⑦仏頂山 ⑧宝満山 最後に正面道の石段を下りる💦 思ったより高低差がなく ロングコースながら状況に あわせてエスケープルートが豊富なコースです。 脚力アップ⤴️トレーニングになりました。 さあ、北アルプスをめざして✨