天女の舞・天女の頂 2022.3.6

2022.03.06(日) 日帰り

DAY 1

最近暖かくなってきたので、 花🌺が咲いてる⛰️を考えましたが、 お友達から、 「天女の舞」の山行に声かけてもらい、 登ってきました〰️👩‍🦯👩‍🦯 てんくらはC😫⤵️ でも、登ると決めたからには、 ⛰️は変えたくない!と、決行🚙💨 🚙は天川村役場🅿️に停めます。 🚻は様式🚾で暖房あり💯 登山口から嫌いな階段が続き、 階段が過ぎたら、山頂まで ずーっとアイスバーン😱 そうです、今日は寒波が来てたようで、 昨日までの雪もカチカチです。 すぐにアイゼン装着です🥾 てんくらは正しかった⤵️ 風が強い🥶、雪🌁⛄🌁が降りだし、 晴れ間全くなし、寒い〰️🥶🥶 Tちゃんはパワーが違うので、 着いていくのに必死💦 強風と急登の厳しさで、 何度も心が折れそうになりました🙍 でも、霧氷の木々に囲まれた 「天女の舞」では、 幻想的な風景に癒されました✨ 天女ブルーがあれば完璧なのにぃ〰️ 「天女の頂」の看板は、 強風(?)でなくなっていました。 ここでのランチ🍜は、厳しすぎた😱 風避けなし。 雪と風と寒さで、 耐えられませんでした😭 アイゼンはずすタイミング間違えて、 3コロリ💦アイスバーンは痛すぎる。 怪我がなくてよかった😂 大好きな大峯の山は、 多少天気が悪くても大満足です🙌 楽しい一日をありがとう🙇