アルプス in KAMAKURA ⛰

2022.03.06(日) 日帰り

DAY 1

今日は、ゆるハイク⛰ ホントは松田の桜🌸祭り行きたかったけど、、人と花粉が凄いらしくて、、笑。 時の人、頼朝公を求めて、鎌倉へ。 そうそう、流行りの ご当地アルプスをハイクしてきました〜😁  横浜市内の港南台から、鎌倉まで ずっとゆる〜い道を歩きます。 整備されていて、横浜市内は、とても歩きやすい。 眼下に栄区の住宅街、遠くに丹沢、そして、八景島や海も眺められます。  横浜市最高峰⛰ やっと行けました😁  鎌倉市内に入ると、ちと様子が変わる。岩や切りどうしのような道がたくさん。 やはり、鎌倉は天下の要塞。 800年前に思いを馳せれば 頭の中は  タイムトリップ 甲冑きて、生死を分ける戦いをこんな道を通ってやってたのかと思うと、、、  なんて自分は小さい人間なんだと。   建長寺に降り 御参りして、 ゆっくり時が流れる。  大渋滞の道を横目に 源氏山公園で  頼朝公と対峙。  いろんな説はあるけど、、やはり 源氏の棟梁   かっこいい。  鎌倉はやはり奥深い。 時間ないから、小町通りは素通り😂   たまにゃ〜 こんなゆったりハイクも心地よい😊