ソロソロ💡っと樽前山

2018.02.25(日) 日帰り

DAY 1

今日は遠出でBCのお誘いに参加する事になってたけど都合により欠席🙇‍♀️ でも、やっぱり早くに目が覚めちゃって…いつもの日曜と同じ様に支度をする 今日はひたすら歩きたい気分なので林道の長い樽前山と決めて、早目の帰宅を目指しギアを車に積む🚗 駐車スペースにはヒュッテの管理人さんの車のみ‼️ 今日も1番のりー🙋‍♀️ ザックにアイゼン入れて、スノーシューつけて、スキーはいてスタート‼️ 下山時のスキーが楽しみ♬ しばらくして、今日はカメラバックを車に忘れた事に気付き戻る😑 自分のヘッデンの灯りだけで闇の中を歩いていると、突然 明るくなって後ろを振り返る😱と…走ってくる人間が2人😳 ビックリしたー‼️と思いっきり言う私😅 こんな時間に走る人いるのね💨 てか自分もこんな時間に1人で歩いてるけどね💦 5合目までは余裕…そこからが長かった💧 スッカリ明るくなった頃に7合目到着 スキーをデポってスノーシューで上がり始めるが風がやはり強く山頂もホワイト😑 なので、満足した所で下りてきました。 単独は安心安全でね〜😙 下山後9人くらいとスライド‼️ もう 下山⁉️って声掛けられたけどせっかくのスキー止まるの嫌で「ハーイ!」だけでかわしちゃいました😂 お楽しみのスキーは5合目までは結構なスピードでかなりの時短になったけど、そこからはほぼ平坦、たまーに滑るという感じ。 終わってみると1時間でヒュッテから降りて来れたので やっぱりかなり早いですね✨ 次回もやはりスキーで行こうと思いました👍