甫喜ヶ峰、推しがいねぇ

2022.03.06(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 31
休憩時間
52
距離
5.9 km
のぼり / くだり
373 / 379 m
27
16
59
32
2

活動詳細

すべて見る

今日はソロ🏞️。小学校か中学校の遠足以来なのでコースは一切覚えてないけど、しんどかった記憶だけが残ってた。行ってみるとそうでもなかった。 道は整備されてるし、そんなに急な坂ないし、何より短い。ちょっと物足らんわぁ。って思いながらも、ほぼ初めてなので、迷いながら進むから、時間かかりました。初めての場所はドキドキ、大変ですね。 これはこれで気持ちよかったです😄

甫喜ヶ峰森林公園 駐車場の奥にはキャンプ場。何組かいらっしゃいました。かっこいいなぁ。
駐車場の奥にはキャンプ場。何組かいらっしゃいました。かっこいいなぁ。
甫喜ヶ峰森林公園 記憶が古すぎてアップデートしにきました。
記憶が古すぎてアップデートしにきました。
甫喜ヶ峰森林公園 そんなに難しそうじゃないのでYAMAPの地図もダウンロードせずにGOGO!!
そんなに難しそうじゃないのでYAMAPの地図もダウンロードせずにGOGO!!
甫喜ヶ峰森林公園 いきなり頂上を案内する看板が出とはやるねえ。
いきなり頂上を案内する看板が出とはやるねえ。
甫喜ヶ峰森林公園 いい感じの道
いい感じの道
甫喜ヶ峰森林公園 あんこ〜〜だよりの〜〜〜って感じですかね。
あんこ〜〜だよりの〜〜〜って感じですかね。
甫喜ヶ峰森林公園 至る所に、ワードが出てくるけど、そもそもどんだけあるか分かってないから諦めます。
れ…
レッツゴー!返事なくとも頑張ろう!
至る所に、ワードが出てくるけど、そもそもどんだけあるか分かってないから諦めます。 れ… レッツゴー!返事なくとも頑張ろう!
甫喜ヶ峰森林公園 ね…
寝る前の
YAMAP見る癖 嫌いじゃない
ね… 寝る前の YAMAP見る癖 嫌いじゃない
甫喜ヶ峰森林公園 休憩所多いです。でも疲れてないんです。
休憩所多いです。でも疲れてないんです。
甫喜ヶ峰森林公園 め…
メカコジラ
作れる技術で 倒せたろ?
め… メカコジラ 作れる技術で 倒せたろ?
甫喜ヶ峰森林公園 いい感じですよ
いい感じですよ
甫喜ヶ峰森林公園 おっと展望が現れた
おっと展望が現れた
甫喜ヶ峰森林公園 今どこで、これからどこに行けばいいのか分からず。
今どこで、これからどこに行けばいいのか分からず。
甫喜ヶ峰森林公園 展望台です。
立派です。
展望台です。 立派です。
甫喜ヶ峰森林公園 眺望もよろしい。柱と屋根が邪魔だけどね。
眺望もよろしい。柱と屋根が邪魔だけどね。
甫喜ヶ峰森林公園 屋根がチロリと入る。海が見えますが、霞んでます。
屋根がチロリと入る。海が見えますが、霞んでます。
甫喜ヶ峰森林公園 あの山の上になんか見える。クレーンなの?もしや風車の羽なのか?
あの山の上になんか見える。クレーンなの?もしや風車の羽なのか?
甫喜ヶ峰森林公園 アセビみたいです
アセビみたいです
甫喜ヶ峰森林公園 こ…
ここまで来といてなんだけど
この先どうすりゃいいのかね?
こ… ここまで来といてなんだけど この先どうすりゃいいのかね?
甫喜ヶ峰森林公園 右側は立派なトイレ。トイレがあると思うと急に出したくなる。でも渇水のため使用禁止って貼り紙があった。もよおして損した。
右側は立派なトイレ。トイレがあると思うと急に出したくなる。でも渇水のため使用禁止って貼り紙があった。もよおして損した。
甫喜ヶ峰森林公園 昔、天皇陛下が来られたとか
昔、天皇陛下が来られたとか
甫喜ヶ峰森林公園 長く緩やかな坂。
長く緩やかな坂。
甫喜ヶ峰森林公園 ちょっとセルフで。
ちょっとセルフで。
甫喜ヶ峰森林公園 これこれ、この感じがいいね
これこれ、この感じがいいね
甫喜ヶ峰森林公園 三角点が見つからずウロウロ。人間に遭遇したので、教えてもらいました。
三角点が見つからずウロウロ。人間に遭遇したので、教えてもらいました。
甫喜ヶ峰森林公園 うーん。なんか惜しい写真。
うーん。なんか惜しい写真。
甫喜ヶ峰森林公園 おお、あそこに見えるのは
おお、あそこに見えるのは
甫喜ヶ峰森林公園 風車、しかも2機。
風車、しかも2機。
甫喜ヶ峰森林公園 テンション上がってきた〜!
テンション上がってきた〜!
甫喜ヶ峰森林公園 って進んでたら、あれれ、車で来れるのね。いいよ、いいんだけどね。
って進んでたら、あれれ、車で来れるのね。いいよ、いいんだけどね。
甫喜ヶ峰森林公園 なのでセルフでパシャリ
なのでセルフでパシャリ
甫喜ヶ峰森林公園 そのへんをうろついてみる
そのへんをうろついてみる
甫喜ヶ峰森林公園 穴場もあります。座れないけど。
穴場もあります。座れないけど。
甫喜ヶ峰森林公園 あららら、反対側に出てきたけど、めっちゃ回り道しただけかーい!
あららら、反対側に出てきたけど、めっちゃ回り道しただけかーい!
甫喜ヶ峰森林公園 気を取り直して、またうろつくと、野鳥観察小屋が出てくる。明るいから平気だけど暗かったら怖いと思うよ😓
気を取り直して、またうろつくと、野鳥観察小屋が出てくる。明るいから平気だけど暗かったら怖いと思うよ😓
甫喜ヶ峰森林公園 正面に来るのが意外と大変で
正面に来るのが意外と大変で
甫喜ヶ峰森林公園 しかもロープはってて入れないというオチ。
しかもロープはってて入れないというオチ。
甫喜ヶ峰森林公園 そうだよ。この感じよ。
そうだよ。この感じよ。
甫喜ヶ峰森林公園 とか言うてたらまたスゴい回り道で戻ってきた。自販機もあるからスゴい。もうコーヒー買おっかと思ったらあたたかいブラックが売り切れとるし。
とか言うてたらまたスゴい回り道で戻ってきた。自販機もあるからスゴい。もうコーヒー買おっかと思ったらあたたかいブラックが売り切れとるし。
甫喜ヶ峰森林公園 展望に戻ってきて、ご飯ご飯。
今回はゆで卵持参です。うまいな〜。
展望に戻ってきて、ご飯ご飯。 今回はゆで卵持参です。うまいな〜。
甫喜ヶ峰森林公園 ちょこっと。
ちょこっと。
甫喜ヶ峰森林公園 コーヒーないなったっす
コーヒーないなったっす
甫喜ヶ峰森林公園 帰りまーす
帰りまーす
甫喜ヶ峰森林公園 迷いまーす
迷いまーす
甫喜ヶ峰森林公園 でも下っていったら着きました
でも下っていったら着きました
甫喜ヶ峰森林公園 キャンプ場もまだ3組いました
キャンプ場もまだ3組いました
甫喜ヶ峰森林公園 せっかくなんで入ってみるか
せっかくなんで入ってみるか
甫喜ヶ峰森林公園 木って長い年月かけて大きくなるもんな。なんか神秘的。
木って長い年月かけて大きくなるもんな。なんか神秘的。
甫喜ヶ峰森林公園 瓶ヶ森にいってみたいなぁ。真ん中の辺なのか。もっと四国カルスト寄りだと思ってた。
瓶ヶ森にいってみたいなぁ。真ん中の辺なのか。もっと四国カルスト寄りだと思ってた。
甫喜ヶ峰森林公園 帰りのダム?です。
お疲れ山でした。
帰りのダム?です。 お疲れ山でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。