南八ヶ岳 アイスクライミング

2022.03.05(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

当初の予定 初日、峰の松目でアイスクライミングでアルパインして赤岳鉱泉小屋で宿泊して翌日赤岳主稜のアルパインをする計画。 が。。 峰の松目の取付きでルートミス😰 クラストした雪の中☃️❄️をラッセル😓💦💦して登って行くが、途中普通に水流れてる(川)これ以上行っても危ないので敗退とした。 取付き口で出会った人はもっと上の広場からですよと教えてもらったが。。。あまりにしんどかったのでスルーして赤岳鉱泉へ。 到着した時は、最高の天気がお出迎えしてくれたものの5分もしない内に強風が吹き始める。 せっかくここまで来たのにって思いもあるが昼から日本酒で🍶宴会。 その日は夜中も凄い風で大荒れでした。 晩御飯は過去のリベンジやっとステーキ🥩にありつけました。 過去は、ステーキかと思いきや赤魚でした。🤣🤣🤣 翌日は風速が強い事もあり南沢大滝小滝へ行く事に。 小滝でアイスクライミング堪能して大滝行ったら沢山の方々が登られてたので登るのやめて下山。 樅の湯♨️行ってハルビンラーメン食べて帰阪しました。