城峯山で山カレー🍛'ڡ'๑)୨

2022.03.06(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 48
休憩時間
2 時間 47
距離
3.7 km
のぼり / くだり
297 / 293 m
13
28
14
2 35

活動詳細

すべて見る

破風山(埼玉)のお隣、城峰山。ずっとずっと気になって1年経っちゃいました(* ॑꒳ ॑* )⋆* 【⠀今回の目的3つ⠀】 ①体調に合わせ、サクッとルート ②360°の眺望を拝みたい ③山カレーをしよう❣️ まずは駐車場所:石間峠(端寄せ) 道幅狭くすれ違いの場所が少なめ。落石や落枝、残雪アイスバーン等ありましたので、注意して下さい! 石間峠から山頂までは、僅か20分程!サクッとすぎるトレッキング!笑 吉田石間交流学習館に駐車予定でしたが、ロード多めなので前者で決行! そんでもって眺望:360° 周りの山々のお名前が、思い出せません!w が!とにかく360°! あのおっパイ(笠山)、武甲、雲取、甲武信の奥秩父連邦、両神、西・東みかぼ山、赤城山、榛名、、快晴ならば谷川岳、草津白根、日光白根、妙義山まで見えるみたい。すんごい!!!( °ཫ°)🔥 寒くなければずっと見ていたかった!特に愛してやまない両神山⛰かっこよかったぁぁ ほんだら今回の主役、山でカレー! これも上手に出来ました🍛٩(๑´꒳ `๑٩)♡ 使用したベンチイス場所など詳細は、写真コメントへ! お隣の破風山レポ https://yamap.com/activities/10346561 #YAMAP 破風山は楽しいアスレチック♬︎

城峯山・破風山 ささ!車で上まで登りますよん!
石間峠は、こちらへどうぞ!
ささ!車で上まで登りますよん! 石間峠は、こちらへどうぞ!
城峯山・破風山 車は端へ、駐車させていただきました!💦
もうこの辺りで1000m!
車は端へ、駐車させていただきました!💦 もうこの辺りで1000m!
城峯山・破風山 さんむい!寒いけど!
ばびゅーーーーん!!─=≡Σ((( っ'∀')っ
さんむい!寒いけど! ばびゅーーーーん!!─=≡Σ((( っ'∀')っ
城峯山・破風山 苔!春はもう少しだよ!
苔!春はもう少しだよ!
城峯山・破風山 城峰山方向とは反対側の、鐘掛城。
戦国時代の山城。
自撮りしてのほほん、平和だね。
城峰山方向とは反対側の、鐘掛城。 戦国時代の山城。 自撮りしてのほほん、平和だね。
城峯山・破風山 昔も今も、戦。
同じ人間なのにね。どうして殺してまで戦うのか。
ロシア、攻撃をやめて欲しい。
昔も今も、戦。 同じ人間なのにね。どうして殺してまで戦うのか。 ロシア、攻撃をやめて欲しい。
城峯山・破風山 ふう、、。
目指すは、あそこ!向かいの城峰山!
ふう、、。 目指すは、あそこ!向かいの城峰山!
城峯山・破風山 駐車場所に戻ってきた!御手洗は封鎖中です!
車に積んだままだった、ザックを背負っていきまっせ!
駐車場所に戻ってきた!御手洗は封鎖中です! 車に積んだままだった、ザックを背負っていきまっせ!
城峯山・破風山 山中道端の岩。なんかさなんかさ!ちょびっと瑞牆山に似てるなと思って!笑笑
ミニミニ瑞牆山!笑
山中道端の岩。なんかさなんかさ!ちょびっと瑞牆山に似てるなと思って!笑笑 ミニミニ瑞牆山!笑
城峯山・破風山 おーーーーー!!
あっという間に頂上!笑笑
おーーーーー!! あっという間に頂上!笑笑
城峯山・破風山 展望台?電波塔?登れるよ!いちごも行こう!
展望台?電波塔?登れるよ!いちごも行こう!
城峯山・破風山 沢山の山々が見えるよ!
沢山の山々が見えるよ!
城峯山・破風山 えっと、赤城山!
えっと、赤城山!
城峯山・破風山 おっパイ(笠山)や堂平山、大霧山!
おっパイ(笠山)や堂平山、大霧山!
城峯山・破風山 武甲山!
武甲山!
城峯山・破風山 雲取山!じゃなかった、甲武信ヶ岳!はわわ(;´Д`A ```
雲取山!じゃなかった、甲武信ヶ岳!はわわ(;´Д`A ```
城峯山・破風山 我が愛する、両神山!めっちゃ見えるんね!
我が愛する、両神山!めっちゃ見えるんね!
城峯山・破風山 東みかぼ、西みかぼ!
東みかぼ、西みかぼ!
城峯山・破風山 よろけるほどの強風!うおーー!激寒!
今日もひろひろと!正面からハートやぜ!
さいたま市から来られてたおじ様!撮影ありがとう!
よろけるほどの強風!うおーー!激寒! 今日もひろひろと!正面からハートやぜ! さいたま市から来られてたおじ様!撮影ありがとう!
城峯山・破風山 両神山が見放題!これがタダだなんて❣️
贅沢❣️うひひ❣️(o´罒`o)♥
両神山が見放題!これがタダだなんて❣️ 贅沢❣️うひひ❣️(o´罒`o)♥
城峯山・破風山 お次は天狗岩へ!あっちに行きます!ゆっきーの真似っ子w
お次は天狗岩へ!あっちに行きます!ゆっきーの真似っ子w
城峯山・破風山 結構な岩!いわ!いいわーー❣️
今回、私の体調を考慮して、ショートコースを勧めてくれたひろひろ。いつもありがとう。
結構な岩!いわ!いいわーー❣️ 今回、私の体調を考慮して、ショートコースを勧めてくれたひろひろ。いつもありがとう。
城峯山・破風山 ヤッホーーー!! 今日はいちご、Mt.fuji君と一緒。
すごく嬉しそう❣️楽しいね❣️
ヤッホーーー!! 今日はいちご、Mt.fuji君と一緒。 すごく嬉しそう❣️楽しいね❣️
城峯山・破風山 てんぐいわ!!どこどこ!?
てんぐいわ!!どこどこ!?
城峯山・破風山 祠がありましたが、失礼お邪魔させてもらい、絶景を確認!あとで手を合わせます🙏💦
祠がありましたが、失礼お邪魔させてもらい、絶景を確認!あとで手を合わせます🙏💦
城峯山・破風山 インナーのピンクが、もう色褪せた。桜が咲く前に、色散りました。がっくし!しょぼぼん!
インナーのピンクが、もう色褪せた。桜が咲く前に、色散りました。がっくし!しょぼぼん!
城峯山・破風山 天狗岩よりも少し奥へ進むと、奥宮が。
地元の方々に愛されているのが伝わりました꙳✧˖
天狗岩よりも少し奥へ進むと、奥宮が。 地元の方々に愛されているのが伝わりました꙳✧˖
城峯山・破風山 引き返して、天狗岩横の手すりのある開けた場所で。大声で叫ぶ!!笑
あれ?なんて言ったか忘れちゃったw
引き返して、天狗岩横の手すりのある開けた場所で。大声で叫ぶ!!笑 あれ?なんて言ったか忘れちゃったw
城峯山・破風山 漢字が読めなくて、ひろりんに爆笑された。
ヤマトタケルさん、ごめんなさい。。。
お賽銭して、パンパンぺこり。
漢字が読めなくて、ひろりんに爆笑された。 ヤマトタケルさん、ごめんなさい。。。 お賽銭して、パンパンぺこり。
城峯山・破風山 城峰山キャンプ場方面へ降ります。
ここは城峰山神社。吽!
城峰山キャンプ場方面へ降ります。 ここは城峰山神社。吽!
城峯山・破風山 阿!
阿!
城峯山・破風山 鐘が2つあるよ!
お賽銭します!
鐘が2つあるよ! お賽銭します!
城峯山・破風山 字体がかっこいい。年期の入った木の質がいい感じ。
字体がかっこいい。年期の入った木の質がいい感じ。
城峯山・破風山 風花雪が舞ってきた!!群馬方面から、雲が流れて来ているのも気になる。
けど、風花を掴みたくて夢中w
風花雪が舞ってきた!!群馬方面から、雲が流れて来ているのも気になる。 けど、風花を掴みたくて夢中w
城峯山・破風山 御手洗は「使用中止」
御手洗は「使用中止」
城峯山・破風山 お日様の当たる、見晴らしのいいベンチイスで、山カレーを作ろう❣️
ひろひろ無洗米持ってきてくれた!
メスティンとクッカーセットもありがとう!*•.✦
お日様の当たる、見晴らしのいいベンチイスで、山カレーを作ろう❣️ ひろひろ無洗米持ってきてくれた! メスティンとクッカーセットもありがとう!*•.✦
城峯山・破風山 私はカレー担当です٩(ˊωˋ*)و
私はカレー担当です٩(ˊωˋ*)و
城峯山・破風山 肉は牛にしました。
バーナーの火が弱いなぁ、、、
肉は牛にしました。 バーナーの火が弱いなぁ、、、
城峯山・破風山 Mt.fujiくんが覗き込んでくるので、箸でつまもうとしました。
Mt.fujiくんが覗き込んでくるので、箸でつまもうとしました。
城峯山・破風山 わーーーーー❣️❣️
よくできました❣️💯
わーーーーー❣️❣️ よくできました❣️💯
城峯山・破風山 おいしそぉぉ!!
ぶひひひひ!!!!!
おいしそぉぉ!! ぶひひひひ!!!!!
城峯山・破風山 両神山を正面にして座れるベンチイス。
何この特等席!!(;//́Д/̀/)ハァハァ
目の前に両神山、山で初めて作ったカレー。幸せすぎて涙。笑
両神山を正面にして座れるベンチイス。 何この特等席!!(;//́Д/̀/)ハァハァ 目の前に両神山、山で初めて作ったカレー。幸せすぎて涙。笑
城峯山・破風山 カレーうまうま!お次は珈琲とスイーツ❣️
ファミマの子達だよ。
カレーうまうま!お次は珈琲とスイーツ❣️ ファミマの子達だよ。
城峯山・破風山 スコーンは硬めが好きです。こちらはパンに近いやつでした。
スコーンは硬めが好きです。こちらはパンに近いやつでした。
城峯山・破風山 なんぞ!!タンクがいっぱい!
なんぞ!!タンクがいっぱい!
城峯山・破風山 ふむふむ!なるほど!えっと、、(方向音痴w)
ふむふむ!なるほど!えっと、、(方向音痴w)
城峯山・破風山 ねね!幹に管が刺さってるよ!それでタンクに何か水が溜まっている!
ねね!幹に管が刺さってるよ!それでタンクに何か水が溜まっている!
城峯山・破風山 カエデの樹液を活用した製品を作ってるらしい!
すごい!何を作るんだろう!?欲しい!!
カエデの樹液を活用した製品を作ってるらしい! すごい!何を作るんだろう!?欲しい!!
城峯山・破風山 ゴツゴツな岩層が出てきてる!ごっつごつ!

この後石間峠から降る道中で、行きでは無かった30センチ以上の落石があった!助手のわたくしめがダッシュでどかしにかかりました!
ゴツゴツな岩層が出てきてる!ごっつごつ! この後石間峠から降る道中で、行きでは無かった30センチ以上の落石があった!助手のわたくしめがダッシュでどかしにかかりました!
城峯山・破風山 秩父華厳の滝。お久しぶりです。
秩父華厳の滝。お久しぶりです。
城峯山・破風山 水量が少なめな気がした。
水量が少なめな気がした。
城峯山・破風山 満願の湯❣️
満願の湯❣️
城峯山・破風山 コーヒー牛乳❣️おおおおおお饅頭❣️
コーヒー牛乳❣️おおおおおお饅頭❣️
城峯山・破風山 人生初の味噌ぽてと!
人生初の味噌ぽてと!
城峯山・破風山 わらじカツ丼は、カツの上にピーマンのってて、わらじの紐の部分を再現(*´艸`*)わらじカツ!遊び心が嬉しい♡
ひろりんはみそ豚丼!食べよう食べよう!
わらじカツ丼は、カツの上にピーマンのってて、わらじの紐の部分を再現(*´艸`*)わらじカツ!遊び心が嬉しい♡ ひろりんはみそ豚丼!食べよう食べよう!
城峯山・破風山 いちご♡今日も楽しかったね♡
360度の展望、山カレー。ショートコースでも十分楽しめたよ♬︎ おつかれ山でした(*^^*)
いちご♡今日も楽しかったね♡ 360度の展望、山カレー。ショートコースでも十分楽しめたよ♬︎ おつかれ山でした(*^^*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。