曽我丘陵をゆる山歩と下山後は曽我・別所梅林を満喫

2022.03.06(日) 日帰り

DAY 1
3 時間

湯河原の次は曽我でしょ‼️なんて、誰にも言われた訳でもありませんが、なんか勢いで昨日に引き続き梅を見に曽我丘陵を歩いて来ました。 御殿場線の上大井駅からスタート。ちなみに、ここで下車したのは自分含めて2人でした💦 標識に従ってコースを進むと、細い農道を登り続けると公園みたいな場所へ。おおいゆめの里とのこと。 こちらは早咲きの桜🌸が満開、バツクに富士山🗻が素晴らしいコントラストでGOOD👍️まさかの景色でテンションあがりました。 その後、浅間山、不動山方面へ進みますが、このコースは所々に富士山絶景ポイントがあり、なかなか足が進みません。 アップダウンも少なく非常に歩きやすいのですが、アスファルト道路もかなりの割合締めてますので、そこはご愛嬌。 山頂が良く分からなかった曽我山を通過して、六本松、一本松へさらに足を伸ばしてから梅林へ下ります。 曽我・別所梅林はお天気も良く暖かい陽気もあって大賑わい、駐車場に入りきれない車が行列をなしていました。 梅林の中を通過しながら、昨日に引き続きの梅の花を楽しみながら、ゴールの下曽我駅へ。景色が素晴らしすぎて、足が止まりまくってしまいましたが、約3時間の山歩でした。 まだ、来週も梅の花や早咲きの桜は楽しめるかな?と思います。初めての曽我丘陵でしたが、非常にお勧めのコースでした。