大久保山・父不見山・長久保ノ頭

2022.03.06(日) 日帰り

DAY 1

本日は土坂峠をヒルクライムやダウンヒルしてる時に凄く気になっていた父不見山にHiking行って来ました。 車は万場の神流川公園駐車場に駐車してスタート。ちょっと土坂方面へ登り、登山道へ突入。登山道と言っても林道ですね。松の木峠迄は所々広い登山道も交えながらさらっと登れます。(途中1箇所崩落箇所有り) そこから大久保山をピストンしましたが、ここが曲者でした。かなりの急勾配で地面が凍ってるのか硬い。頂上迄なんとか登り絶景を楽しむも、下りでスリップダウンして尻餅。良いマッサージになりましたw 父不見山はそれほど景色は良くなく、強風がバンバン吹き荒れてて、早々に退散。 下りは伐採された木で登山道が塞がれてる箇所が数箇所あり、枝があるし、タッパもあり越えられず、それを避けるように巻いたりと結構苦労した。 ちょうどお昼に道の駅に着いたので、カツ丼頂きましたw たれカツ丼はめっちゃ美味いですよね。凄く満足できました。(補給食結構食べたのでカロリーオーバー気味だ…)