綿向山 50座目

2022.03.06(日) 日帰り

DAY 1

今回は、武奈ヶ岳行った日に行く予定にしていた。 綿向山🏔 今回も天候(てんくら)評価C😅 降水量10% 風速15以上😭 風と寒さとの戦いとわかっての登山。 でも、武奈ヶ岳の辛さと比べたら問題なく、コースも整備され登りやすくチェーンスパイクで山頂まで登ることが出来ました😁 山頂は評価通りガスってました😂 (夏場はわかりませんが、ほんと登りやすい山です⛰) 良かった事は、霧氷がしっかり育ってくれてとても綺麗でした😁 下山途中青空見えたので5合目あたりで撮影しました。 帰りは温泉♨️入って帰りました😁

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ゲーター
    チェーンスパイク
    アルパイン フォールディングポール
  • スノーピーク(snow peak)
    チタンシングルマグ300mlフォールディングハンドル
  • モンベル(mont-bell)