天女の舞の方向へ😆

2022.03.06(日) 日帰り

DAY 1

本日は初めてYAMAPで知り合ったご夫婦と一緒に登山です㊗️ 人見知りで少し緊張もありましたが凄くいいご夫婦で、出会うまでの緊張はどこへやら。 楽しく会話しながらのんびり登山を楽しみました🎉 てんくらCで極寒&強風の予報🥶でも昼から晴れ☀️予想だったので、微かな期待も抱きながらレッツラゴー💨 登り始めは風もあまりなく、寒さも充分許容範囲🚶‍♂️最初からなかなかの急登で、寒さどころか汗だく💧 もう少し雪もたくさんあるかと思いきやスタート付近はほとんど見られず😱 ところが登るにつれて徐々にアイスバーンが出現🧊ガッツリ滑るので、登りは早めに、下りはゴールまでアイゼンを! 4人全員が最低一回は滑りコケました🤣 気温もどんどん下がり、風もどんどん強くなる🌪そうこうしてるうちに雪が舞いはじめる❄️まさにこの結晶のような雪❄️本当に気温が低いときに見れるやつですね😆 今回は天女の舞を目指して登ったのですが、途中からなかなかの厳しい寒さとガッツリ雪も降りはじめ、頂上で楽しめないとの判断で途中下山することに。 さっさと断念を決断したら、あとはランチをことで頭がいっぱい🍽 肉🍖派多数で少し足を伸ばして焼肉馬酔木へ みんなで楽しく会話しながらのランチは最高‼️ なので、本日は山のレポートとゆうよりはグループ行動のレポートでした! たまにはこんなのも有りかな🤣 あらためて、初めての方と色んなお話をしながら登山するのは、色んなことを知る刺激など楽しいなあと実感した次第です! またご一緒して貰えたらと願っております✨ 今回はおしゃべり中心のため、写真少な目悪しからず💦