文殊山  病み上がりのお気軽山登りのはずが、、、

2022.03.06(日) 日帰り

DAY 1

【文珠山】 新型コロナ感染回復明け(感染してしまっていました😵)初の山登り。辛い自宅療養期間も終わってようやく外にも出られるようになりました。あまり無理はしたくないので、軽めに登れて人も少なさそうな山を選びました。 ・全体的な感想  予想以上の体力の低下を痛感しました。それほど急でもない登りの階段で激しく息切れ、3kmくらいしか歩いていないのにバテバテ。山登り始めたときのレベルに戻ってしまったかのような感覚です。運動不足だからかなのか、コロナの影響なのかはわかりませんが、、、 近場の山に地道に登って体力つけるしかなさそうです🥲   ・登山口駐車場🅿   文殊の森第一駐車場に停めました。使ってはいませんがトイレもあるようです。 ・登山道ルート  本当は文珠山から祐向山、大平山にも向かう予定でしたが、歩ききれるか不安もあったので、無理はせずに文珠山のみに切り替えました。 ・眺望  あまり堪能する余裕がなく、天気もいまいちだったので、、、うーん。。。また天気のいい日に来たいですね。 ・気候  雪がパラパラと降っていましたが、それほど寒さは感じず。春を感じます。