奥三河の試練【最終章】“奥三河のラスボス 平山明神山”かねこ先輩リベンジ山行ヘタレ帯同

2022.03.05(土) 日帰り

DAY 1

かねこ先輩←ホントにご高齢⁈私の知ってる高齢者とはかなり違う鉄人枠の先輩のうちの1人。ワクチンは高齢者の枠で打つらしい😅 そんな鉄人かねこ先輩にも、撤退した過去が ちょうど1年前、登山開始して、2番目の山行が“奥三河のラスボス 平山明神山” 唯一の撤退😵‍💫を経験💦 ▲に行く度に『悔しい!リベンジ行きたい』 ということでリベンジ山行決行❗️前置き長いわぁ笑 周回反時計回りを計画 前月クライミング講習の成果もあってか、鎖場は鎖を使わずに余裕で踏破✌️ロープ場とかめっちゃ楽しい🎶を連呼してたら、ドMじゃなくてド変態認定すんぞ!とかねこ先輩(最近ヘタレ言われなくなってきたな😅) 調子に乗っていたら、奥三河の洗礼を浴びる笑 なんでもない奥三河定番の⤴︎⤵︎の下り坂で 派手に転倒💧ザック→左尻→左肩→左手首の順番で強打(ザック無かったらアタマうってたよ😵) ↓ でも1番心配したのはオメガの時計😅とノースフェイスの👖泥落ちるかな⁉️ ↓ どちらも大丈夫でしたぁ ナイフリッジ手前の不安定な体勢に自然となる箇所 お客さんからLINE着信💧 “助けて欲しいんだけど〜” イヤイヤちょっとヤバイ状況なので“こっちが助けて欲しいわ”とココロの声 結局、不安定な体勢のまま、スピーカで15分話して、右脚ふくらはぎ攣る☠️ 明神山山頂通過後は、荒天、強風吹き荒れ、めっちゃ寒い🥶 今日の核心は岩小谷山→明神山の間だけって思ってたのがそもそもの間違いだとこの時点では知らない 核心↓ 大鈴山分岐までの急登😱 マジでキツい😱 過去一キツい😱 →顔面硬直、意識何回か飛んだ、 もちろん大鈴山は言われなくても、スキップ笑 鹿島山分岐で かねこ先輩名言 『撤退場所、結局どこだったか分からなかった』 えっ⁉︎そんなことあります?? 1年で成長したんですよ‼️ってこと? 帰りは豊根村まで♨️入りに北上、奥三河を時計回り周回して帰宅の途🚗 右脚→攣りっぱなし 左膝→なんか痛い 左肩→ちょっと痛いかも 左尻→湿布確定 奥三河、もう終わりにしたい!         ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ →かねこ先輩からも、まさかの同意見笑 ということで今回が最終章😅 ちなみに奥三河の試練で得るもの ↓ ウエスト−5cm(私の場合)